修大生とモーリーの15日間スタート!

2018.04.09

若葉のキレイな春になりました。
広島修道大学 月曜朝いち修大生とモーリーの15日間前期いよいよスタートです。

昨年度の後期は教室の扉を開けると女子学生ばっかり。
今年はどんな学生たちと出会うのか。
月曜日朝一・・・学生たちにとって最も最悪の時間かもしれません。
時間内に26名が教室に入りました。
ちと多すぎる。
コーチングの講義の目的と目標、そしてその為に望む行動について
先ず伝えました。
「まあ、適当にやりたい」だけの学ぶ気のないメンバーは要らないこと。
グループ活動やワーク形式で行うため、それが嫌だと思うのならやめたほうがいい。
ましてや毎回、講義レポートの提出があること。
せっかく来てくれたのだから、その概要だけでも聞いて決めればOK。
途中でやめとこうかなと思うなら、時間の無駄になるから出てもいいと伝えると、
7名がでていきました。
苦手なことから逃げるのも、チャレンジするのも自分次第。
全ては自分の選択です。ご縁がなかったということです。
後30分くらい残したところで外にいる学生がいました。
終わったと同時にその学生は入ってきました。
「コーチングの講義を受けさせてください。余裕をもって学校に来ていたら、
 車をぶつけられていました。警察に来てもらって事情聴取うをしているうちに
遅れてしまいました」
帰りかけていた学生たに、どうするか聞いてみると、事情があるので
参加させてあげてほしいとの意見が多数。
ならば・・と合計20名でスタート。
今回は、2回生、3回生、4回生もバランスよく交じりあっています。
さてさてどんな15日間になるでしょうか。楽しみとドキドキが始まります。
カフェタイムでLINEグループ登録をかって出てくれた二人。
2限目をうけていたメンバーも加わり、就活のことや、コーチング受講終了まで
いくためにはどうしたらいいか・・・等で盛上がりました。
これから始まる15日間・・・どう成長していくか楽しみです。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。
 
4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートします。【只今募集中】
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。
 
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook