変えれないことへの不安だってある

2018.04.13

2か月ぶりの今田さんのボディ―トーク

不思議なくらい自分の身体が発信するメッセージが面白い。
人間の体内では、脳や内臓、血液、神経系といったさまざまな組織が互いに連携、
同調しあいながら働き、生命・健康を維持していることは、すでに現代医学でも
証明されています。
その連携を成り立たせるための情報伝達物質が行き交って、
生命の維持をしています。
この込ニュケーションネットワークが分断され、心や意識、身体の各器官の同調が
上手くいかなると自然治癒力が落ちてしまいます。
この傷つき、分断されたコミュニケーション・ネットワークをボディ-トークでは、
「神経-筋バイオフィードバック」の技法と、身体をトントンと軽く叩く「タップ」の技法を
使って、傷ついたコミュニケーション網を修復していきます。
詳しくはこちらから。ボディ―トーク
定期的に、今田さんにお願して、ボディ―トークにり、
体内のエネルギーを調整し、バランスをとってもらっています。
基礎は学んだのですが、自分自身ではなかなか深いところまで出来ないので
お願いしています。
色んな反応をする人がいるようです。
私の場合は、今田さんが身体から聴こえてくるキーワードにいつも驚かされます。
今回の身体からのメッセージは『再評価』だそうです。
心当たりは?と聴かれて、やっぱりあります。
昨年の新春、「ここまでの人生で築きあげたモノを一度ぶち壊そう」と思いました。
そして新しいものを構築していく。
今年は、それを一度精査し、さらに高めていく一年にする。
それは、仕事だけに限らず、人間関係、プラ―ベート含めて。
新しいモノの捉え方、新しい価値観・・・
もちろんこれまで積み上げた経験は大事ではあるけれど、
時代の変化とともに、情報更新していかなきゃ使えなくなります。
多くの人が変わること、変えることに不安を覚えるけれど、
私は逆に、やり慣れたやり方を変えれないことに不安を覚えます。
もちろん、私もやり慣れたほうが楽に決まってはいるけれど、
そこから脱却できないことのほうが、恐怖に近いわけです。
そのとどの詰り的な分断を施術で解決をしていきます。
少しだけ色んな予定変更して、病院の付き添いや引越などに時間を使います。
昔なら、完全に仕事中心で回していましたが、今はそれをすることが最重要事項
だと思うからです。。
両親が少しでも不安を解消し、 少しでも正常な日常生活を送れることが、
逆に、それは私自身の仕事も遊びも充実することにもつながります。
そこでの時間で気づいたこと・・・大切な親の情報を整理して持っておくこと。
病名やどんな状況にあるとか。
手始めメモからスタートさせます
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

5月10日(火)より 第7期・第8期がスタートします。【只今募集中】
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。

*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook