小さな躓きに学びがある!

2018.04.16

    

ツツジにハナミズキ・・・春爛漫のキャンパスです。
修大生とモーリーの15日間 ?2 
全体目標をふたりの有志が出て決定!【全員単位取得】
 
司会進行の役割はまだまだ・・・司会者だけがしゃべる。
でも前に出て経験をすることで、それではまとまらないという経験ができます。
二人に拍手です。
全体目標と目標達成のための行動が決定したところで、グループリーダーと
グループメンバーの選出。
4名が立候補してくれました。
 
個性的なメンバーが20名。
うち今日は一名インフルエンザで欠席。
もう一名が寝坊による欠席です。
単位が取れていない心配の4回生でした。
月曜朝一の講義を選択した時の約束・・・どうリカバリーしてくるのか。
グループも決まったところで、グループへ預けます。
何かと今月中ぐらいまではこれまでの学生生活では多分求められなかったことで、
小さなつまづきが色々出てきます。
心の中では、ありえんと卓袱台ひっくり返しそうになっていますが、
先ずは体感して何がどう不味いか、リカバリーをどうしていくか・・・など
気づいてもらいましょ。
今、心配することを恐れるな!!
なかなかユニークな面々。4回生、3回生、2回生、留学生・・・
これまでの学生とはまた違う面白いクラスができそうです。
グループがある程度育ってくるまでがどれぐらいかかるかは毎度違いますが、
いつもより早そうだと感じます。
楽しく、真剣に15回全員が個人目標も達成にちかづくように顔晴れます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートしました。
どの回からでも参加できます。
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。

*6月9日午後・・・老いる親との関係をよくする講座開催予定です。
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook