プロ仕事に支えられて両親ぶじ転居

2018.04.18

両親の引越。
8時半過ぎに到着すると、早目にネストさんも到着してくれました。
たかが運送屋、されど運送屋

いつもプライドを持って、襟を正して
「ちょっと違う」運送屋を目指しましょう
ネストさんの『ちょっと違う』を体感させて戴きました。
今回引越隊メンバーには、松岡MG自ら作業員として参加。
営業の橋本さん、そして新入社員の篠崎さん、そしてバイトさん。
細部への気づかいのポイントを松岡MGが伝授。
その技には、お家の中での整理法にも活かせる技も♫
そして引越先でも、家具の配置を聞いて置くだけでなく、圧迫感や導線にまで
細やかな気づかいで相談に乗ってもらいながら作業が進みました。
さすが・・・ネストさん!!
今回のチームメンバーさん4人が何より笑顔で作業してくださったことが、
一気に引受けて動く私には心強い味方でもあり助けて頂きました。
ありがとうございます。
一方、転居先のリアライヴ高陽さんでも、中田ケアマネが予定返上で来て下さり、
到着したお昼から、デイサービス体験ということで
両親を上手く連れ出してもらい、お陰で1人で落ち着いて作業を進めることが
できました。
デイサービスの食事も、自分で選ぶバイキング形式で楽しかったようです。
色んなものを少しずつとり食べるのも楽しかったし、何より美味しかった!と
戻ってきました。
食事は重要なポイントです。よかったよかった!
今後、薬の管理は父がしなければいけなくなったのが少し心配ではあるけれど、
(サ高住のみ) それも脳を刺激していいのではないかと思います。
ただ、その薬を荷物から探すのに、時間がかかったけれど。
今後管理がしやすいように提案。・・・うまくいくと良いけれど。
なんとか、8割がたまで終了。
後は夏冬もの入れ替えをしたらほぼ完了です。
支えられて無事引越できました。
老後をどう過ごすのか、どんな選択をするのか・・・
今のうちから色んなこと考えて選択肢を持つことが重要だと感じます。
またその大切な人生の一ページを過ごす場所へと転居する時、
気持ち良く引越できるというのは、気持ちいいスタートをきれること。
たくさん引越してきたけれど、やっぱりネストさんにお願してよかったです。
お客様だから・・・じゃなくて、前の住居を自分たちが最後に出ていくその時まで
誇りをガムテープでひらいながら、まさに飛ぶ鳥後を濁さず・・・をして戴きました。
心強いプロ仕事に支えられた一日です。
ありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートしました。
どの回からでも参加できます。
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。

*6月9日午後・・・老いる親との関係をよくする講座開催予定です。
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook