川名イズムと修大コーチング講義

2018.04.23

 

今日は川名和美先生の命日です。

一年の経つのは早いものです。あっという間に逝ってしまった川名先生です。
キャリアサーチ、起業家精神養成講座・・・
いつも「社会で通用する学生を育てたい」と言っていました。
あなたから受け継いだコーチングの講義が今年の前期もスタートして3回目。
あなたの想いに共感しその想いだけは忘れない。
何が彼らにとってよいか正解はいつもなくて、毎期スタートから少しの間は、
いつも心の中の卓袱台はひっくりかえりっぱなしですが・・・
天国で応援し見守ってもらっている気がします。
修大生とモーリーの15日間?3
「目標設定とコミットメント」
全体目標と達成のための約束は
前回作り、グループとそのモットーの
発表から。
「つくし世代」と言われる彼ら・・・誰かの役に立ちたい想いはあっても、
自分ファーストであることがよく見えてきます。
グループ活動を通して、チームに貢献する事や、チームで協働することで
より大きな成果がでることも学んでほしい。
チーム発表の後は、個人目標と行動目標の作成。
全員で単位取得を目指しますが、約束の無遅刻無欠席はすでに遠のいています。
それでもミスは学びのいい機会だとします。
やってみて、失敗から学ぶ・・・これも川名先生が体験させたかったこと。
なにもやらなかったら傷つくことも痛い目にもあわないけれど、
やってみて、失敗するからこそ、そこに次へのアイデアや知恵が生まれます。
よい目標ができているのを次回聞くのが楽しみです。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートしました。
どの回からでも参加できます。
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。

*6月9日午後・・・老いる親との関係をよくする講座開催予定です。
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook