理念浸透ソリューション・・みんなで作るコンピテンシ―

2018.04.24

社会福祉法人 清風会 理念浸透ソリューション 
コンピテンシ―ワーキンググループ第二回です。

これからの清風会に向けて、色々なことが動き始めています。
その中で、自分たちの目指す清風会、そしてそこで働く職員像を明確にしていきます。
コンピテンシ―ワーキンググループは公募で集まったメンバーです。
コンピテンシ―作りを、管理職でもなく、コンサル会社でもなく、自分たちで
自分たちの目指す優秀な職員像を作成していきます。
その根底にあるのは、清風会の理念、そして私たちの約束・です。
話合いをしながら、煮詰まるともう一度そ理念に戻り、喧々諤々話合いながら
進んでいます。
メンバーの表情にやらされ感はなく、自分たちの力で作り上げていくことを
楽しんでいるのがわかります。
話し合えば話し合うほどに、各事業所の課題や、それぞれの課題も見えてきます。
想いはひとつ・・・いい清風会にしていきたい!! すげ〜ぇ清風会目指します♫
お疲れ様でした。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートしました。
どの回からでも参加できます。
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。

*6月9日午後・・・老いる親との関係をよくする講座開催予定です。
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook