モノ・コトを大事にすることは人生を大事に生きること

2018.04.27

今日、通称「裏袋通り」と言われるちょいとオシャレな通りを歩いていたら、
某コンサル会社さんから電話。立ち止まってふと横を見たらモノコトストア 
何だか素敵なお店があるじゃない!
 
打合せの電話を終えて入ってみると・・・広島を中心に、日本で作られている
ストーリィのある拘り商品がいっぱいのお店でした。
例えば『広島針』
 日本で作られている針はほぼ「広島針」日本一!
こんな風にパッケージされると、まるでお香のようでもありオシャレ!
 
宮島漆の商品をみていて、ずっと気にかかってたことを思い出す。
オープンセミナーでお金を頂く時、ちゃんとトレ―が無かったこと。
せっかく大切な時間とお金を費やして参加いただいているのに
お題をいただく時受け皿もなく・・・「何だかな〜」
宮島漆の受け皿で即決定!
明日から東京入りすることもあり、お土産もここで調達!
川名先生の教え子だった子が経営する『伊都岐』の珈琲もあった♫
最近、何でもネットで手に入る時代。
手にとってその感触を確かめたり、重みを感じたり・・・
結構大事にしてきたことを、そして大好きなことを、
最近手抜きしていることに気づかされる。
浪費グセもあるけれど、本当はウィンドーショッピングが大好き。
心がワクワクするモノと出会ったときの嬉しさ・・・最近なかったな。
モノ、コト・・・大事にしてみる。
これって、人との関わりでも言えること。
そして、日常を丁寧に生きることにも共通していることだわ。
日々の雑多なできごとにかまけて、じっくり、ゆっくりがなくなっていたのかも。
大事な心まで失ってしまわないようにしましょう。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
5月は12日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートしました。
どの回からでも参加できます。
2回目は5月12日(火)  会場は、テイント・カラーさんです。

*6月9日午後・・・13:00〜16:00 月一6回シリーズ
 【老い】と向かい合う親と自分を勇気づける講座『イマココ』講座
 開催します。詳細はお問合せください。
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。
お問い合わせください。
Facebook