女はいくつになってもやっぱり女

2018.05.13

未だ咳が止まらず、雨の半日は休んで過した日曜日です。

今日は『母の日』いつも頭を悩ませます。
お花が大好きだった母ですが、生のお花は水替えが大変。
ここ数年はブリザードモノ。
今年は瓶に詰められた可愛いハーバリウムセットにしてみました。
連休もインフルエンザでお出かけもできなかったので夕食に。

リアライヴ高陽のある団地を降りたところにあるすし丸さんに行きました。
とにかくお鮨も唐揚げも大好きなので・・・。
丁度、普段はないマグロのブイもありラッキー!

父がトイレに立っている時、指先のマニキュアをみせてくれました!!
何でも施設の中で、500円でネイルをしてもらえるとか♪
そう言えば、開設まえにみせて戴いた時、女優鏡があったっけ!!
 
なんで高齢者の施設に・・・と言いたいところですが、こういうの大事なんですね。
女はいくつになっても女・・・人生は楽しいほうがいい!
ほぼ日曜日以外はデ―サービスがあるのですが、
前は一日置きだったのでなかなか忙しい感覚らしく、
一日だけお休みにしているらしい。
朝と夜は食事が自室に運ばれてきます。
昼は、デ―サービススペースのバイキングで食べるそうです。
施設内で映画を観たり、
パチンコをしたり、カラオケもしたとか
父はそちらもお気に入りのようで、
楽しそうに話をしてくれます。
建物の周囲も緑がいっぱいで
何より嬉しいらしい。
日々の生活を楽しむことができたら言う事はないです。
身支度に時間がかかったりで、まあ、ケンカもよくするらしいけれど。
なんやかんや言いながら、互いを思いすれ違う仲良しキング&エンペラーです。
これはこの前、歯医者さんの帰りエールエールに寄った時の写真。
老いていくことを悲しむより、今日一日をどう楽しんで生きるか。
なんだかホッとした一日です。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
●5月は12日(土) 10:00〜12:00 会場は Le Reve八丁堀です。
*土曜日コース満席御礼・・・空きが出た時はお知らせいたします。

●4月10日(火)より 第7期・第8期火曜日コースがスタートしました。
どの回からでも参加できます。
3回目は6月12日(火)  会場が、Le・Reve八丁堀に変更となります。
スタート時間が火曜日コースは10:30〜12:30 14:00〜16:00です。
● 【老い】と向かい合う親と自分を勇気づける講座『イマココ』講座
6月9日午後・・・13:00〜16:00 月一6回シリーズを開催します。
詳細はお問合せください。

*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。
Facebook