立ちどまって今ここ

2018.05.29

今年は梅雨入りも早そうな気配ですが・・・。

今日は一日お籠り仕事。
決算書類もなんとか整え提出できました。
後はHPリニューアルに向けて、今回ネット環境を含めてHP全面リニューアルを
お願したSプロデュース下宮氏からの宿題に着手。
2003年に創業して2年目に開設したHP。
あれから15年・・・法人化した時など少しずつリニューアルをしてきたものの、
つぎ足しつぎ足しでしたから、いいキッカケとしてリニューアルです。
回遊魚だから立ちどまると死んじゃうから・・・なんて昔は言っていましたが、
立ちどまらないとみえてこない今ここ。
振り返り検証し、未来を構築していきます。
研修事業について今日は考えていました。
大手のようなコンテンツやメニューが多く講師数が多いのは百貨店型。
そこでは標準化したプログラムや様々な付加価値サービスを提供できます。
大多数を占める中小研修会社は、一つのコンテンツに特化しているケースが多い。
ならば、CUAは・・・完全カスタマイズ&融合型Fusionというか、
ハブ機能を持つのでパートナーシップ型とでもいいましょうか。
この際だから、新しい銘々までしてみたい。
これまでやってきたこと、そしてやろうとしていることを整理してみると、
理想(理念、ビジョン)と現実のギャップを埋めるのが教育だと考えているので、
時代と共に変化していくオリジナルな教育体系の見直しと構築からの
お手伝いではなかろうか。
そして、ようやくここ3年でボチボチとスタートさせている一般向けサービスの拡大。
・・・そんなことを一日中考えているとワクワクしてきました。
少々脳は酸欠状態ですが・・・。
******************************
気分転換に簡単美味しい料理。
メインはワインによくあう鶏モツのワイン煮込み。
1.鶏モツをオリーブオイルとガーリックで炒めて、玉ねぎと舞茸を加えて炒める。
2.ワイン投入。煮込んでケチャップとソースでコクを出す。
3.仕上げに粒コショウと粉チーズ。
昨日のガッツリ鶏のトマトソース煮込に続き、リピメニューです。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
●6月は9日(土) 10:00〜12:00 会場は Le Reve八丁堀です。
 
●4月10日(火)より 第7期・第8期火曜日コースがスタートしました。
どの回からでも参加できます。
3回目は6月12日(火)  会場が、Le・Reve八丁堀に変更となります。
スタート時間が火曜日コースは10:30〜12:30 14:00〜16:00です。
● 【老い】と向かい合う親と自分を勇気づける講座『イマココ』講座
6月9日午後・・・13:00〜16:00 月一6回シリーズを開催します。
詳細はお問合せください。

*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。
Facebook