額に汗して心はスッキリ

2018.06.08

ジットリ雨の中、梔子の香りが心地よい!
極端に湿度に弱いこともあり、面談場所まで歩いたのはいいけれど、
お部屋に通されてからがもう大変・・・汗がにじみ出る(汗)
やっぱり餅はもち屋・・・昨日までの悶々はスッキリ。
さっそく今日の夕方、専門家の先生にご相談したら、今後の展開を含めて
選ぶ道が見えてきました。
起業する時戴いた名言が二つ。
「あなたの周りに専門家を置きなさい」
法律関係、会計関係、FP・・・様々なその道の人たちの助けを借りることができるか。
「女は度胸、男は愛嬌」
もともと女性は愛嬌は持ち合わせているけれど、何分にも度胸がない。
腹を決めることができるかどうか。
度胸だけでものごとは決められないから、専門家の先生の意見を聴く。
裏付けがあると、やっぱり道は明るい。
嘘は絶対つかないけれど、世の中にはいろんなやり方が存在するのに、
知らないまま物事をやってきて、やっぱり賢くないよなぁ・・・とつくづく思います。
苦手意識だけで、遠ざけしまって生きていくと、後でたくさんの勿体ないに
気づきます。時すでに遅しです。
スッキリしたら、やりたいことを思い切りやるスイッチが入ります。
明日はELM勇気づけ勉強会土曜日コース第6章です。
明日の講座に間に合うように、SMILE講座のチラシもできました。
雨にもマケズ・・・チャレンジしましょ!
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*******************************************************
● SMILE〜愛と勇気づけの親子関係(人間関係)セミナー
   このセミナーはリクエスト開催になります。
   をおまちしております。先ずは・・興味がある!でも結構です。
   ご一報くださいません。
●6月は9日(土) 10:00〜12:00 会場は Le Reve八丁堀です。
 
●4月10日(火)より 第7期・第8期火曜日コースがスタートしました。
どの回からでも参加できます。
3回目は6月12日(火)  会場が、Le・Reve八丁堀に変更となります。
スタート時間が火曜日コースは10:30〜12:30 14:00〜16:00です。
● 【老い】と向かい合う親と自分を勇気づける講座『イマココ』講座
6月9日午後・・・13:00〜16:00 月一6回シリーズを開催します。
詳細はお問合せください。

*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。
Facebook