誰かのためにギフトを選ぶ時

2018.06.10

訳あり1週間フライング父の日ですし丸へ。
去年はカープカラ―の真っ赤なカシオの時計にしました。
今年は何にしようか迷ったけれど欲しがっていたハットに。
丁度いいと喜んでくれました♪
ま、両親の場合は何でも喜んではくれるのですが、
やはりぴったり好みのモノを贈りたい!
ギフトはいつでも迷うもの。
喜んでもらえるだろうか? 好みに合うだろうか?
迷えば迷うほどに☆?◆☆?:
自分が贈りたいものではなく、相手が何を喜んでくれるだろうかと考えます。
相手が喜ぶ顔が想像しながら選んでいるわけです。
互いの『共感ポイント』がどこにあるのか・・・。
これって学生たちがコミュニケーションが難しいっていうのと同じかも。
どう接したらいいか、何を話せばいいか・・・
そんなもん、わからへん! だから先ず相手に興味を持つことから。
会う回数が多ければ多いほど、また話したり共有した時間分が長いほど
互いの興味や関心、好みもわかるっていうもの。
まあ、当然外しもするわけで・・・。
うちの両親の場合は、感謝してくれているから口にはださないけれど、
使用頻度などをみれば「あ〜〜ちょい外したかもしれない。」と残念にはなる。
まあ、時にはわかってはいても、押しつけてしまうことなんかもあったりするんです。
それでもやっぱり選んでいる時が結構楽しいものです。
相手の顔を思い出し、相手の喜ぶ表情を想像したった一つをチョイスするとき、
何となく幸せな気分になったりもします。
さあ、新しい1週間の始まりです。
湿気の多い季節ですが、心はスキッといきましょう。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*******************************************************
   このセミナーはリクエスト開催になります。
   第1期 開催日時が決定しました!! ご参加お待ちしています。
●6月は9日(土) 10:00〜12:00 会場は Le Reve八丁堀です。
 
●4月10日(火)より 第7期・第8期火曜日コースがスタートしました。
どの回からでも参加できます。
3回目は6月12日(火)  会場が、Le・Reve八丁堀に変更となります。
スタート時間が火曜日コースは10:30〜12:30 14:00〜16:00です。
● 【老い】と向かい合う親と自分を勇気づける講座『イマココ』講座
6月9日午後・・・13:00〜16:00 月一6回シリーズを開催します。
詳細はお問合せください。

*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。
Facebook