見て見ぬふり・・・

2010.01.25

山椿が咲き始めましたね。

今日はフジマグループパセーラ店
問題発見の話をしていて・・・

悪いことをする人
悪いことを見て見ぬふりをする人
どっちもどっちだよなぁ(汗)


「見て見ぬふりしてますよね」・・・とは中堅社員君。
問題に気づいてはいても、変なところで自分の立場を考えたり、
自分に責任が振りかかることを恐れたり・・・いろんなことが起きるんでしょうね。

知って行わざるは 知らざるに同じ
―貝原益軒―

今 彼に求められているのは、自らが原動力となること。
上も 下も巻き込んで行動を起こす原動力となること。 
つまり 人間力をつけることなんでしょうね
フムフム・・・そろそろいいエネルギーが流れ始めたかぁ(炎)

だからと言って彼がすぐに変わるわけじゃない。
大事なのは、そんな自分がいる・・・と知ること。受けいれること。
それに気づいて、意識し始めて初めて行動に移る!
ってこと。

知ってました(コレ!)  脳は死ぬまで成長し続けることを(OK!)
若いいいエネルギーに刺激を受けて、盛矢もまだまだ成長中↑↑
ということで、成長エネルギーで今日も是好日でございましょ〜〜(炎)
報恩感謝。