区切りとスタートと

2018.06.28

今日は第8期決算終了報告を戴きに行きました。5月決算でした。

改めてもう8期だったんだと認識。
2003年に事業を立ち上げ、2010年5月に法人化。
なんやかんやありましたが、続けてこれたことに感謝です。
教育産業に携わり、もう22年、いや、まだ22年・・・。
帰りに納税を済ませて、ほっとひと息。
なんか税金ばかり払っているような気にもなるけれど、
納税ができるということは、微々たるものでも社会貢献できているということ。
自分でよくがんばったなと誉めてあげたくなりました。
ひとつの区切り・・・とは言え、すでに第9期はスタートしています。
これまであまり積極的にやらなかった公開講座を始め、新しいチャレンジを
積極的にやります。
HPも、本格的なリニューアルということで、時間はかかっていますが、
何とか見え始めてきました。
明日は東京に入り、事務所を観てくるのと、下宮氏とそのまま打合せ。
煮詰めてきます。
翌日から 藤野芸術の家で、楽しみにしていた現場で使える【アドラー夏合宿』
参加してきます。
そう言えば、節目、節目の時は、やっぱり思考リフレッシュの勉強に入ってる。
クライアントさんの中には、「私は一度勉強したらもういいタイプです」
という方もいます。
学び続けて想う事は、その時の自分の意識の焦点でしか学べていないということ。
学べば学ぶほどに深くなるし、色んな角度から学ぶことでより使えるモノになります。
仕事でもあるので、どこから切りこまれても、対応できる自分を育てる必要も
ありますから・・・まだまだアドレリアンとしてはひよっこです。
今回はアドラーにたっぷり浸かってきます。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
***********************公開セミナー********************************
● SMILE〜愛と勇気づけの親子関係(人間関係)セミナー
   このセミナーはリクエスト開催になります。
   第1期 開催日時が決定しました!! ご参加お待ちしています。

● モーリーと学ぶELM『勇気づけ勉強会』土曜日コース第6期
  7月7日(土) 10:00〜12:00 
  会場: Le・Reve八丁堀
  テーマ: 第7章「目的を意識する」

●モーリーと学ぶELM『勇気づけ勉強会』火曜日コース 第7期・第8期同日開催
  7月10日(火)  午前の部 10:30〜12:30 午後の部 14:00〜16:00
  会場:Le・Reve八丁堀
  テーマ:第4章  「感情と上手に付き合う」

*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。