親を選んで生まれてくる✨

2018.06.29

今日から関東です。
九段下にあるknowledge Societyのシェアオフィスに来ました。

東京にも拠点を持ちたいと考えていたところ、
セミナールームや会議室もあり、サービス面や利便性等からもお勧めと
Sプロデュース下宮氏から紹介して頂きました。

色々な働き方ができる時代の中で、オフィスのあり方も選択できる時代。
活用できるとまた色々な展開ができそうです。
東京は凄い暑さと横風でした。
九段下から横浜へ移動。
アドラー心理学の鶴田先生に会いに。
smile講座の開発者のお一人でもあり、色々相談を聞いて頂きました。
ハマ横丁へ移動して、先日広島でお会いした村上さんと合流、女子会。

色んな話をしながら、村上さんの子どもが言ってくれたと話に感動✨
『新聞にお父さんと、お母さんが載っていたのが回って来て、
選んで生まれてきたんだよ』と言ってくれたそうです。
3〜4歳位の子どもには同じような話をする子がいるそうです。
「私が産んだのではなく、子どもに選ばれて生まれてきて貰ったんだと、
そう思うと感謝しかない」と彼女。
子どもたちは何かしらの使命を持ち、訳あってその親を選ぶ✨
・・・例え、虐待を受けていても何かを伝えるために・・・・。
ふと先日の【万引き家族】を思いだし、切なくもありました。
そう言えば、ボディートークセッションの時同じような話があったわ。
この世のなかには、誰かのやり残したり、叶わぬ思いが浮遊していて、
そのカケラを引き受けて生まれると。
なんだか感動的でもあり、自分の拾った欠片はなんだろう⁉️と。
いつもは聞けない深い話が盛りだくさんのいい1日ででした✨
ありがとうございます。
今日もブロックに来ていただきありがとうございます。