チェックが大事

2018.07.04

夕べはさすがに先週末の疲れが出たのか、早目にダウン。
目ヤニがつくほどに眠ってました。

今日こそは、厚生年金保険切り換えにいかなければ・・・

そうだ、東京オフィス用の法人登記簿等謄本に印鑑証明も一緒に。
意気込んで出掛けたはいいけれど、こういう公的書類取るにはそれなりの
カードなり番号なりが必要なのだわ。
持ちだした印鑑証明カードはなんと個人用だし・・・。
改めて、事務的作業を含め≪超≫がつくほど苦手でえ〜加減すぎる自分に呆れる(汗)
必要事項やどこに行くのか・・・ちゃんとせんとね(涙)
結局、二度手間を引き起こすのである!
一度戻りまた出かけると、合同庁舎の駐車場で行く先聞かれて「あ・・・ああ・・」
逆に「法務局ですかね」と聞き返される始末。
それでも何とか分からないところは聞きながら、必要な書類は揃う。
一人会社だもの・・・ある時は掃除要員、ある時は事務方、ある時は営業
なんでもやらなきゃいけないのが宿命。
慣れないことだからこそ、準備が大事。
Wチェックはできないのだから、できないなりの工夫をせねば・・・。
もう少し早く準備、わからないことは事前に電話確認、税理士さんに教えてもらう
・・・まだまだできることあるのにね。
それでも今日は嬉しいランチタイム。
ネストグループ広報の石原さんが、できたてホヤホヤの社内報を届けてくれました。
 
彼女は新入社員研修、そして、コンピテンシ―ワーキンググループメンバーでもあり、
誰よりも意識が高く、会社にどうすれば貢献できるか考えることができます。
入社からの意識や仕事の向上は光るものがあります。
キラキラ輝く目は、まだまだ成長したい!と訴えています。
若い力にいいエネルギーをもらって元気復活です。
*******************************************************
   このセミナーはリクエスト開催になります。
   第1期 開催日時が決定しました!! ご参加お待ちしています。
● 7月7日(土) 10:00〜12:00 
  会場: Le・Reve八丁堀
  テーマ: 第7章「目的を意識する」

7月10日(火)  午前の部 10:30〜12:30 午後の部 14:00〜16:00
  会場:Le・Reve八丁堀
  テーマ:第4章  「感情と上手に付き合う」
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。
Facebook