つゆのごとくに

2018.07.07

昨日は、昼前からの打合せから戻る頃には、凄い雨となりました。
夜半にかけ、さらに豪雨・・・たくさんの災害や避難指示がでている方、
そして交通アクセスにも支障がでている状況です。

その中で、夕方にかけて四国から修大卒業生が会いにくると言う事で
ザワザワした時間を過ごしていました。
お願していた白島のお店に行きましたが、宝町から白島までなんと一時間。
タクシーなど拾えるはずもないので車でしたが、大渋滞でした。
結果、彼は昼に出て夜中2時半に到着したとのこと。
途中で何度も止めるように声をかけましたが、
後戻りもできない山道だったようです。
こんな時こそ、どんな決断をするか・・安全第一、命優先が必要だと<
感じました。
とにかく無事到着出来たと聞き少し安心しました。

昨日から、心配の連絡を戴いたり、
今朝から、各所安否確認をさせて戴いています。
お客様のところでは、浸水があったりと心配な状況は続いています。
従業員の皆さまの安否確認に追われていらっしゃいました。

本日の『ELM勇気づけ勉強会』土曜コースは、何とか全員の安否確認が取れ、
延期とさせていただきました。

まだまだ心配はやみませんが、これ以上の災害が広がらないことと、
皆様のご安全を心からお祈りするばかりです。
どうかご安全にお過ごしください。

目についた 坂村真民さんの一日一言より  

「つゆのごとくに」

いろいろのことありぬ
いろいろのめにあいぬ
これからもまた
いろいろのことあらん
いろいろのめにあわん

されど きょうよりは
かなしみも
くるしみも
きよめまろめて

ころころと
ころがしゆかん
さらさらと
おとしてゆかん
いものはの
つゆのごとくに

真民

私たちは自然の猛威の中では無力でもあります。

共存して生きているのも人間。
どうかはやく平穏な状態にもどれますように。
今日もブログに来て頂きありがとうございます。
*******************************************************
   このセミナーはリクエスト開催になります。
   第1期 開催日時が決定しました!!  
   残り席少なくなりました。お早めにお申込ください。
● 8月18日(土) 10:00〜12:00 
  会場: Le・Reve八丁堀
  テーマ: 第7章「目的を意識する」 
   *7月が豪雨の為延期となりましたので8月に移行します。
   *第8章は、補講日程が決まり次第お知らせいたします。

●8月7日(火)  午前の部 10:30〜12:30 午後の部 14:00〜16:00
  会場:Le・Reve八丁堀
  テーマ:第5章  「自分のスタイルを明確にする」
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。
Facebook