桜・・・咲きましたぁ(^O^)/

2009.03.19

ひと足先に “桜” 咲きましたよ*キラッ*

歯医者さんへ行く前に…桜の具合はどうかと確認に♪ 
あっ♬ 咲いてる(◎) 二輪みっけ!!  帰るとさらに4輪!
高いところだったので必死に写真撮ろうとしているとJTのお掃除のおばちゃまが
「咲いてる?? ここは早いからねぇ♪」
しばし二人で見つめる…不思議ですね。花が”距離感”を近づけてくれます♬
      
      ほら〜〜ぁ(→)
             ねぇ〜〜(ピース)
                           咲いてる…咲いてる*キラッ*
           あんぐりとお口も咲いてる(^_^;)
               画像上をクリックすると大きくなります(↑)
 

うちんち…勝手に開花宣言*キラッ*!!”
開花宣言:全国の地方気象台が決める「標準木の桜が5〜6輪が開いた時」

春が来ましたね!! 
少々見上げすぎて首にはきましたが、なんだかワクワクしてくるわ♪

いつも忙しい歯医者さん…Miz先生と治療しながら話を。
どう自分を整えるか。
頭でわかってはいてもなかなか行動を変えることができない…
「で・・・どうするか…」ってなことを。

治療中の下の歯…仮の被せがしてあるんだけれど 治療をしてまた被せる。
微妙に変化する状態に合わせて微調整で「紙を噛んでください」と言われる。
その紙の小さな色のつき方ひとつで どこが高すぎてとか低すぎてを微調整する。

「直球ど真ん中のフィット感ですか?? 外角より??」とMiz先生。
それが旨いんですよね。実に… 「直球ど真ん中!!」

その直球ど真ん中!もしくはストライクゾーンに一・二回でフィットさせれるように
なるまでは、やはり何度も繰り返し繰り返しの中で
体感して身体も心も使って覚えていく!!
そうです。
つまり何事にも練習が必要ということ!! 
旨くいかなかったとき…
その時の対処や自分へのケアが一番大切だと思う。
なのにすぐに結果を求める私たちがいるのよね! 
それでこのやり方はダメだとかこれは自分に向いてないとか…
評価・判断を下してしまう( 一一)

繰り返される寒波や太陽の温もりを
耐えながら時を待ち
今ここに 桜の花が開く!
蕾から 花開き その散りゆく姿までもが
美しいのが桜!

桜のような見事な生き方がいいなぁ(コレ!)