アマリリス

2010.01.30

今年も届きました♪
アマリリス・・・クロネコさんの自信商品で かなり大きい花をつけると大好評らしい・・・カバーがついていないのが昨年のモノ

1茎に4輪ずつついて横を向いて大きな花を咲かせます。
まるで少女たちが楽しくおしゃべりをしているような、明るい美しい花を咲かせるところから「おしゃべり」という花言葉が生まれたそうです♪
♬ ラリラリラリラ・・・調べはアマリリス♫ 自然と浮かぶメロディー♪

今日は 朝から Dr‘sカウンセラーの 課題スピーチ原稿作成(汗)
テーマは「人は 20歳 “若く”生きられる。何故ならば・・・」
そう聞いて皆さんはどう感じますか???

「80歳現役時代、人生100歳時代ですよ・・・あなたはどう生きたいですか?」
と聞くと、多くの人が 「そんなに長生きはしたくない!」と返してきます。
残念ながら 望もうとも望むまいとも、医学の進歩とともに確実に寿命は延びています。 もっと言うならば、医療の進化により余命は伸びたが、機能不全になって死ぬまでの時間が長くなってきているというのも事実です。
私自身は、死ぬことが怖いんじゃない!
体や脳の脳不全の状態で生きることが恐怖だと感じています。

ズバリ・・・人は 20歳若く生きれます!80歳なら60歳で、60歳なら40歳で↑

なんて感じかしら。ほんとうです!
修行や苦行のように自分を炒め続けてではなく、
日常の生活のほんの一部を変える、習慣づけるていくだけで可能です。
但し、脳と身体の関係、老化のメカニズムを正しく知ることと
その実践によってですが。
・・・今後少しずつシェアしていきますね!お楽しみに♪

学んだことはシェアする・・・自分の頭の中に収めておいてもダメ。
言語化して誰かに伝える、そして自分が実践することで
身につけることができます(コレ!)

さぁ…二月へ向けての切り替え準備です! 心と体の準備を整えて待機せよ!
ととと・・・レジュメとスケジュールなど必要準備も整えなきゃ
気分リフレッシュの是好日にしましょう!! 感謝。