未来の蕾で一杯な今♬ 〜修大卒業記念パーティ〜

2009.03.20

 桜咲くころ…旅立ちと出逢いの季節*キラッ*

広島修道大学 の卒業記念パーティに参加してきました(花)

 
…なんせ全学部だから凄い数!! 中央前のど真ん中からの右半分ですから・・・。

中央前辺りのテーブルが先生たち…学生たちが 挨拶にくる。
懐かしい笑顔がキラキラ輝いて眩しい(*キラリ*) 
いつものユルカジ・ファッションから一変…ドレスアップした女子、スーツ姿の男子
そりゃもう 識別不能かも(^_^;) 

川名先生の宝モノ…ゼミ生たちからのプレゼントのアルバム♫を見せて戴く。
切りぬき写真や思い出写真と一緒に一人ひとりからのメッセージ! キャリア・サーチや宮島コンパなどで見慣れた顔ぶれ。 先生冥利に尽きる瞬間ですね!!
川名先生のゼミ生たちは本当に個性豊かで生きる力をしっかり養えている子に育つ!すごい先生です!!

  彼女が総代です!!
川名先生、菅原先生、柏木先生…商学部の名物先生たちです!!

 

******************
過去が咲いている今
未来の蕾で一杯な今

ー陶芸家 河合寛次郎−
******************
ここから新たなスタート!! 
”生きる力”を養ってきた学生時代から、いよいよ”生き抜く力”を自分で育てていく社会人へ・・・。
選んだ仕事で自分を育ててほしいと心から願う。顔晴れ!!

ほろ苦い思い出が蘇る。
短大の時の謝恩会…あったけれど参加していない私。
友だちと隣の経大生の学生アパートで呑んだくれてた(−−〆)
当時ヨーロピアンファッションが好きだった私はROPEの白のダブルのスーツを買ってもらった…だけど 集団の中にいることを極端に拒んでいた私は本当はほんの少し気にしながらも居直っていたように思う。 
随分突っ張って生きてたんだよねドクロ 

今、時を経て こうしてその場に参加させて戴けること・・・嬉しい!!
出逢いからひろがった人生の道・・・報恩感謝。
心からご卒業おめでとうございます!!