時代をしなやかに活き活きと生きる女性のためのセミナー

2010.02.09

日立ビルシステム中部支社
第二グループ15名スタート♪

長い間女性活性化のための企画を
温めて今回やっと本格的実施に導いた立役者の酒井係長 (→) (→) (→)
そのサポートは支社総務飯塚さんです。

女性従業員の中

女性従業員80名あまりでも、その絶対数は派遣社員さんが多い会社です。
今回の参加については口を揃えて「何で? 派遣社員の私たちが??」とか
「何をするの?」とかの恐々の参加であったようです。

社員だとか、派遣社員だとかその働き方の違いでどうのこうのではなく、
一人の女性として、一人の社会人として、自分の生き方の中でのプライベートや仕事を考えてみる・
・・ライフワークバランスを考えながら 今ある仕事をどう捉えより価値のある仕事にしていくのかの提案です。

上司や会社がどうのこうのの
前に、自分自身の生き方として
どう取り組むのか
書類一つ、挨拶や返事一つに
大きな違いを生みます。


少しずつ彼女たち本来の素敵な笑顔が蘇ってきます!

捉え方一つで 表情にも大きな変化が・・・*キラッ*

まだまだ初回ですから。
今回は1名だけ早目の退室。
HBS中部地区の女性たちはかなり控えめな印象でしたが・・・そこに何が+されるのか・・・。

二回目が楽しみです♪

ムフフ・・・名古屋には凄い女の子もいること知ってます???
名鉄百貨店ヤング館前
名古屋の 「ななちゃん!」  デカッ(汗)
ちなみに今はセーラー服ですが、水着姿や季節に合わせて衣替えするそうです♪
驚き〜〜の変身 なんでも身長6メーター以上でスイス生まれらしい
気付かずくぐってしまった時には、スゴスゴと行き過ぎるそうですドクロ

名古屋や中部女性たちとの楽しい2日間でございました。是好日に報恩感謝です。