≪「おいしい! 上手」
食いっぱぐれはありません!
「ありがとう!上手」
たくさんの友達ができます!
人の心配りに感嘆符つきでこたえる
『感動上手』は、お金はなくても生き残れると思いませんか」 ≫
フジマグループ さざん亭三次店でした。
お昼を食べながら読んでいた毎日新聞の中にあった『人を動かす言葉の力』
和田芳治さんの人間幸学入門に書かれていました。
森永店長と一緒に納得!
感動上手と言えば、同社の≪『感動の花一輪』ベストセレクション100≫
「何度読んでも、感動だけではなく納得したり気づきがありますよね」とスタッフの声
店長も「なんか、表情や場面が浮かんでウルウルするんですよ」
三次店には、このベストセレクションに何度も登場する接客の達人もいます。
バイトさんが 「スゴイ人と働かせてもらえているんですね!」
いつもは楽しくお茶らけている彼女を見る目も変わったとか。
1000回も続けてきたからこそ生まれた100選・・・ジンワリと感動を呼び起こしているようです。
現場での体験からきた感動は 何にも増して貴重な宝物
店長から戴いたバレンタインギフト
「先生のイメージにピッタリの色です」なんてありがとう!!
日常の仕事や 何気ない場面での感動する心を忘れたくないものですね
感動の心の分ち合いに感謝の是好日でございます。