トップの想い

2010.02.26

氷上の女王・・決まったようですね*キラッ*
流した涙につまる想い・・・
たくさんの感動を戴きました。

名古屋2日目・・・日立ビルシステム中部支社 こちらも女性たちとの出逢い。第4班です♪
こちらは 心の持久力を必要とする
ビジネスシーン。

その中でも、上司や会社が何をしてくれるのかではなく、一人の女性として
企業人として何をするのか。

上司は怒っているんじゃなくて、どう扱ったらいいか困っているんじゃないのかなぁ…というと失笑


あなたが笑顔でいてくれるだけで外から帰った営業や保全の人たちはどんなに救われるだろか。

何気ない仕事のやり取りも、自分が気持ちよく仕事をすることで相手も気持ち良くなること…忘れないで。

終了後、蓑支社長が期末の多忙な中会食の時間を取ってくださいました。
厳しいこの時代だからこそ、これまでとは全く違うこの研修での成果を期待しているとありました。  売上に直結する研修ではないのですが、彼女たちが笑顔で気持ち良く仕事をすることでの相乗効果は大であるはずです。
気づきをどう行動に移していくのか・・・個々の行動変化が 社内に春風を呼び起こしてくれることを期待しています。 
社内でお会いしたときとはまは違う御茶目な素顔と フランクなお話も満載で楽しい時間を戴きました。 第一ステージはあと二班を残しています。精進いたします。 
報恩感謝。