女の生き方は様々

2010.03.04

BECさんで打ち合わせ。

夕方からH女史のお家に御邪魔して手作りお料理を
ご馳走になりました*キラッ*
仕事も料理もバッチリ・・・やっぱりおしゃれな女は料理も上手だぁ(コレ!)

メインディッシュは先日  ワシ君から届いたヒラスズキ(→)
お刺身&塩焼き&皮の湯引き・・・メチャ美味しゅうございました! 今日の為のちゃんと取っておいてもらった(ピース)
そう言えば・・・久々の釣り上げですかぁ(炎)

お料理上手は、仕事も上手と言われます。
段取りが旨いし、同時並行して作業を進めることだってできる!

女性の生き方も様々。
シングルの女性、シングルマザー、結婚している女性、
働いている女性、主婦業の女性 ・・・善し悪しもみんな自分が決める。
隣の芝生が青く見えるけれど、それぞれの立場に立ってみないと何も見えない。

人の幸せ度合いを 自分の尺度で測ってみても
何ら意味のないことなんだよね。

大切なのは、 自分が輝いて生きているか・・・
誰かのためにがんばることだってできるけれど、
何より 自分自身がそれを楽しめているか・・・
自分がHappyで過ごすために目の前のことをしているかどうか
Happyを分けてあげるような過ごし方ができているかどうか
女だからとか、男だから・・・じゃなくて、人として。

仕事柄ふたりとも たくさんの人たちと出逢う機会があります。
BECさんでは会員企業の経営者や管理職対象のセミナーが中心です。
今年は 働く女性たちのための講座企画も提供できるといいねと
ワクワク楽しみな話で盛り上がったのであります。お楽しみに。
美味しい食事とお話の時間に感謝の是好日でした。