花を育てるように・・・

2010.03.17

ウォーキングの帰り、うちのマンションのすぐ傍にあるJTさんの庭の桜を思い出し探索に♪

見上げていると お掃除の方が
「今年はまだなんよね。昨日も寒かったしねぇ」
去年も同じように、一緒に見上げたっけ。
誰もがココロ待ちにする桜の開花です♪
広島は今週末あたりが開花だそうです

今日はさざん亭 三次へ。
ずっと見守ってきた 接客の達人 Hさんから
三次に来て 自分で育てたお花の株わけを
鉢植えにしてプレゼントしてくれました♪

うれしかったです!・・・大事に大事に育てたお花 命のバトン大切に育てます*キラッ*

 お花を育てるように、 自分も育てたいね♬

丁度、今日観たばかりのクロワッサンの記事の中に、
「うん!そうだ!」って思う横森美奈子さんと槇村さとるさんの激辛対談があった。
大人のおしゃれは、努力が大事。
彼女にも休憩中に読んでおくよう渡しました。 店長も皆もバカ受け(コレ!)

「・・・自分のことを 考えなくなったらオバサンだと思っているの。
どうでもいいことをぐだぐだと文句を言うばかりで、自分を顧みない。」ドクロドクロ
「それって、自分をちゃんと見なくなるってことですよね」(汗)(汗)

スカートを忘れたオバサンには耐えられない。●~*
女たちに必要なのは、“女装”よ!
‐横森美奈子‐

「シンプルな格好が好き」という人には、
「その体、どうにかしてください」と言いたい。
 ●~*‐槇村とおる‐

今朝 歯医者さんで途中まで読んで、すぐに買いに走りましたよ!!
痛快で 腹抱えて笑った・・・で、イタイと思われない自分でいようと思ったのね(汗)
自分は周りの人にとっては 風景の一部です。(汗)
美しい景色でいましょう❤

 
そうか・・・見るに堪えれる風景でなきゃねぇ。上がりのパートさんが挨拶に来てくれて、
「身体気をつけてくださいよ!・・・いつまでも美しくいなきゃ」 ドキッ

にゃん子先生〜〜お元気でしたかぁ(→)(→)
ちょいとデブってはいませんかぁ(→)(汗)

目指せ!大人のおしゃれな女・・・自分を育てよう!
今日も愉快に是好日にございま〜〜す!!