心のメモ

2010.03.23

雨の朝の桜です
広島は開花宣言でましたね♬
満開は4月1日頃だそうです。

今日は心のメモです。

***********************************************************
心のメモ ?3  ≪笑うこと:職場におけるユーモア≫

「平均的な4歳児は、一日に約400回笑っているが、
大人は一日にわずか15・6回しか笑わない」
「笑うことは仕事にとっても有益である。 それはストレスを緩和し、
あらゆるプレゼンテーションを引き立て創造する。
職場で笑った時それがわずか15秒であったとしても、
人々の脳には大量の酸素が供給され それによって笑った人たちの思考は
確実に冴える」

但し、中傷や皮肉などを含んだジョークは「百害あって一理なし」
-コンサルタントのレスリー・ギブソンのデーターより-

医学的見地から言うと笑うことは、私たちにエネルギーを与えるエンドルフィンの
分泌を促し、私たちの忍耐力を高め天然の痛み止めとして作用するんです。
この頃笑うことが少なくなった、何だかピリピリ・・・なんてありませんか?   
                                リオール通信?59号より
********************************************************
さぁ・・・今日も一日笑顔で感謝の是好日で締めくくりましょう!!