もったいない・・・

2010.03.24

春の雨・・・桜は大丈夫!
ひと雨ごとに温かくなっていくんでしょうね。

懐かしい 6年前に出逢った可愛い受講生とランチタイム♪ 
その成長ぶりが嬉しい・・・そして逢いたいと言ってくれることもまたうれしいことです *キラッ*感謝。

ランチの後はそのままパセーラへ。
フジマグループ のん太鮨です。
若手ホープ君との面談。
彼の成長ぶりを喜ぶ 藤麻社長からの電話の話を伝えると 満面の笑顔(ハート)
「直球もいいけれど、人づてって何倍もうれしいですね!」
「随分、もったいないことしましたよね!」
プライドが高く、人が言うことぐらいわかっているよと斜に構えていた頃は、
相手が伝えてくれていることを受け取ることができない。
だから、随分 もったいないことをしました・
・・と話してくれました。

凹んだり、行き詰まったり、悩んだり・・・人生にはいろんなことがある。
素直に そんな自分を振り返り 認めることができる あなたが凄い!


年を重ねると、受けいれられる部分も 随分増えてきたとも思うけれど、
絶対に 譲れないと固執してしまう部分も 増えてきているように思う。
それがほんとうに役立つのか・・・一人よがりの思いこみの固執であるなら、
只の頑固者かぁドクロドクロ   一度リセットしてみるって大事だね(コレ!)

目の前の若者の姿に≪素直になること≫の大切さを教えられます↑
ニュートラルで素直な自分を育てましょ!  
今日も是好日にございます。報恩感謝。