集中力!

2010.03.28

三月最後の日曜日(コレ!)
早々とお花見のシートを引いて場所取りする人たちを見かけました♪
平和公園の桜の木の中でも満開に近い木(→)(→)


世界選手権女子フィギュア…浅田真央ちゃん金メダル*キラッ**キラッ*おめでとう!!
6位でスタートしたキム・ヨナ選手は銀メダル*キラッ*
ミキティが4位、中州未来ちゃんは7位、鈴木選手11位*キラッ* 

五輪が終わって一カ月での再調整…モチベーションを保ち続けることの難しさ、
感じましたね。
その中でのあの集中力…やっぱり彼女たちはすごいゎ(炎)
この後のTVで美しい氷上の舞い楽しみです。

「踏ん切る」
「集中する」
「良しとする」
「それを生かす」

酒井臣吾(北海道教育大学教授)

スポーツ選手たちのメンタルタフネスを上手に取り入れたいものです!!

 今日は日曜…もしかしたら広島朝市やってるかと思いポッケに1000円入れて帰ウォーキング♪

チューリップに葉ごぼう、玉子、
ブロッコリー、手作りこんにゃく
ゲット 1000円でお釣りあり
゛地産地消”で自然の恵みに感謝
して戴きます↑

三月最後の週に突入です。 感謝と前向きパワーで是好日にしましょう!!
本格的な春はもうそこまで来ています…元気に顔晴りましょう!!