桜咲くころ〜出逢いと別れの頃

2009.03.25

       
実家の桜…見事に咲きました*キラッ* 毎日お花見だぁ(酒) ウソ呑んでないよ・・・ちょっとしか (^_^;)

桜の咲くころ…お世話になっている組織や会社の皆さんから異動や昇格などの
知らせが舞い込む季節
です。
ある組織の担当の方から…さみしいけれど嬉しいご挨拶メールを戴く。
異例の三年間 一緒に取り組ませて戴いたから 感慨もひとしお。
今年の新人研修で、後輩担当の指導をしながら笑顔で見守る姿には、
頼もしさと安心感が満ち溢れ、研修を進めていく上の心の支えになって戴きました。
きっと新しい部署でも前向きパワーで活躍されるはず!! 報恩感謝。
*******************************
やらされている百発より
やる気の一発

〜高校時代イチロー選手を育てた中村監督〜
**********************************
何をするにせよ…本人の姿勢次第なんですよね!!
舞台に立つのは他者でも、それを支え応援してくれる人が一体となってこそ
勝利が掴める! WBCの侍ジャパンがそれを見事に教えてくれていた。

私たちには、常に役割が存在する。
時には主役で、時には脇役(舞台裏や観客も含めて)。
どのポジションにいてもその役を演じきってこそプロ!
主役はその脇役の支えを知ってこそ本物。
脇役もみんなの支えや主役の晴れ姿を知ってこそ本物。


…そんなことを、感動の残る今日も感じていました。
夕方からお招き戴いた TLC の打ち上げ会でも、同じような話がでていたな。
組織での自分のあり方、またトップやリーダーの人との向かい合い方が、
よく見えてくるのでおもしろい!! 
みなさんも 聞いてみるといいですよ♪ 

≪きのうの新聞 ちょっとECOしてみました。≫なんて〜のがあったので、
私も真似て ECOしてみました♪

きちんと糊付けして30Kぐらい大丈夫のECOバックにお買い物商品を入れてるお店をTVで観たことある!  私のはチャチャチャで作成ですが (^_^;) 

WBCバック…どうですやろか (^O^)/ (←)