心のメモ ?4

2010.04.06

散りゆく時まで美しい桜
土に帰るまで 懸命に咲く
葉桜もなかなかきれいです*キラッ*

今日は心のメモから。
スポーツ選手の姿から 色々なことを教えられます(コレ!)

***********************************
心のメモ?4
レースは一番早いヤツが勝つわけじゃない
けんかは一番強いヤツが勝つわけじゃない
レースやけんかで勝つのは
一番勝ちたいと思っている人間が勝つのだ
トミー・ラソーダー 元メジャーリーグ監督

連日、ワールドカップでの日本チームの活躍や勝敗に心騒ぎます。
勝つときにはTVからの映像でしかないのに、
選手からの勝ちたい、勝つんだという熱意が不思議と伝わり
手に汗を握るほど見入ってしまいます。
でも負けるときはズルズルとその熱意さえ感じない・・・。

勝ちたいという想いは目線や表情に
感じます。
仕事でも同様です。
≪目力≫にその人の熱意や
強い意志が感じられます。
目は口ほどにモノを言う!
心の動きがそのまま目にでてくるのでしょう(コレ!)
-リオール通信60号より-
********************************


平和公園から出る遊覧船の屋根に鯉のぼり発見・・・きっと潮風を一杯に泳ぐように走るんでしょうね♪
ふと 5月連休が近いことを思い出しました*キラッ*
今日も元気に 快快の是好日です。