修道大学 『コーチング』ガイダンスからスタート♪

2010.04.12

修道大学 実践『コーチング』講義スタートしました♪

初回はガイダンスで言わばお見合い
履修するかしないかを学生たちが決める…お気に召すかしら(汗)
スタート前に35名・・・部屋を締めてからも続々入室してきたけれど、すでに時遅し(授業スタート時間過ぎてるよぉ)・・・ごめんなさい! 履修制限を設けているため〆切り(バイバイ)

朝一の講義に時間内で席に着いた学生たち*キラッ*
「朝一番だし 厳しいよドクロ  体得できるものは多いぞ」
「ただ机に座って聞いていたらいい講座じゃないから それが嫌ならしんどいぞドクロ」 
これじゃ脅かしだぁドクロ それでも出て行かず 真剣に話を聞いていた学生たち

よっしゃ! 責任を持って引き受けました(コレ!)
最終選択は 学生自身・・・
だから、選択したら 君たちも 自己責任で自発的参加してくだされ(ピース)

人生は選択の連続 ・・・
必要な人に、必要な時 一寸とも狂わずに 出逢うべくして出逢う
出逢いは必然です


なかなか個性的で 反応も面白いメンバーでした(ピース)
楽しい半期となりそうです♪ ワクワクの出逢いに感謝*キラッ*

終了後は、図書館にある カフェで 焼きサンドランチ♬  
昨年のエクステンション講座参加者りんさんと・・・講座内では話せなかったことや
これからのことをたくさん話しました♪ 学生もいいけれど、大人もやっぱりいい!

春は 新しいことだったり、新たなやり方だったりがスタートする時期♪
心ワクワクで今日も是好日に感謝です。