代理経験♪

2009.03.27

*****今日のにゃん子*********
盛 「こっちむいてやぁ」
(=^・^=) 「眩しいやんか…何すんねん!」
盛 「すんまへん!」

二匹と思いきや…後ろで踊ってるにゃん子もいてる…4匹丸まってお休み中でした♪

緊急事態発生●~*…治療中の仮の歯が取れそうにドクロ  Miz先生にお願いして割り込みさせて戴く。 いつもすみません。 水内歯科医院 
 帰りにいつものパーキングのおっちゃんが 「ネコみていくかぁ♪」
まあるい穴が開いた段ボールに電気マットを敷いてもらって4匹のにゃん子がお眠り中。
めちゃかわゆいハート  動物っていいですよねぇ! 癒されるわ(=3) 

WBCが終ると今度はフィギュアスケート世界選手権ですね! 
自己効力感を生みだす基となるもののもっとも重要なのは≪達成経験≫です。
でも、自分で達成できなくても≪代理経験≫っていうのもあります。
代理経験…誰かが何かを達成したり成功することを観察すること!!
彼らのがんばりを観て刺激をもらう。そこまでの道のりを垣間見たりで、
【元気力】をもらいます!!…
これも代理経験かなぁなんて…。

大リーグ マリナーズに戻ったイチロー選手のコメントに
**********************
いかに前を向いている人が
 集まっているかに尽きる

**********************
短期集中で創り上げるチームだからこそ…一人ひとりの心の持ち方が大きく
影響してくるんだろうなと思う。
ビジネスの世界とて同じこと…でも戦いに終わりはない。
いかにその心を継続させていけるか、心の持久力が必要になるのよね。

そのパワーの源に、世界で戦う人たちの活躍やがんばりから、
そして、自然界の生きる力から ≪元気力≫をもらおう!

うちの(前にある)桜はほら…8分咲き状態♪
ちなみに駅前近くは二分咲きから三分咲きくらいでしたよ。 
今週末ぐらいからいよいよお花見シーズン突入
ですね*キラッ*