ほんとうに望んでいること・・・

2010.04.20

フジマグループ 面談で 防府・山口を終えて徳山に入りました。

育ってほしい!という上の想いとは裏腹に、本人の想いが意外と違っていたりはよくあるお話。
成長を望んでいないわけでもなく、
目の前にある悩みが多きすぎて
身動きできていなかったりもする。

本当に望んでいることは、当の本人に聴いてみなきゃわからないもの
そこが解決したら、意外とスンナリと前進でkたりもするのかもしれません。
伸び悩んでいる時って、案外仕事以外の部分で悩んでいたり、引っかかっていたり
勝手に決め付けたりせずに、本人に聴いてみる・・・って大事ですね。
そしてまた、一人で悩まずに 相談してみるって大事ですね。

その橋渡しをしているのかもしれません

ほんの少し 心を開いてみる
ほんの少し  相手に近づいてみる
互いの距離感が近づいてくる

目の前にいる相手が笑顔になる瞬間が、やさしい笑顔に戻る瞬間がご褒美です*キラッ*
月一回、利用させてもらうホテルの駐車場で、
車から降りたら 領収書にはすでに名前が記入されていました↑
確かその人がいたのは二回目ぐらいです。 嬉しい瞬間です*キラッ*
今日も笑顔に感謝の是好日で終了です。