お役立ちのGood JOBができてるだろうか!?

2010.04.22

誰も乗っていない電車車両にあったピカソのポスターが気にかかって*キラッ*
絵心はないけれど・・・人の中にある両極性
光と影・・・ プラスとマイナス・・・
いいとか悪いではなく、その両方とも自分であること・・・影やマイナスがダメなんじゃなく、そんな自分を知っていることが大事なんだよなぁ(コレ!)

昼前に神戸について?日本コアパーソン支援ネットワークの舩橋社長と打ち合わせ。
戴いた仕事のゴールや考え方のブレはないか
・・・それ以上に、近況の報告や活動などまでたくさん話ができました。
舩橋社長というより、サンタフェNLPでお世話になったYaちゃんというほうが、
馴染み深く、懐かしさだったり 学びの大先輩でもあり、上手に引き出してもらってると実感・・・学びでの出会いが こうして仕事での関りを持たせて戴けることに感謝です   薫さんとも再会! (サンタフェNLLPトレーナーでもある)

数年前、京都で再会して おばんざいの店で再会した時の言葉を思い出す(コレ!)
薫さんから「もういっぱい学んできたじゃない・・・自分のスタイルでいいんじゃない」
あの時のひと言が「まだまだ私は何もできない」というコンプレックスから開放されたことを思い出します(=3)
人との出会いの中で、人は成長していくんだと再確認・・・報恩感謝。

オシャレなカフェランチご馳走になりました♪
電話やメールでは 見えてこないものも見えてきてスッキリ気分で西神中央へ移動。
面談希望者殺到とかで、4名面談して今日のお仕事は無事終了。

目の前にいる人が 必要とするものを一緒に見つけ出せる自分でいよう。
エンパワーメントパートナーとしての”自分のお役立ち”について
いつも以上に意識して過した一日でした。 Good JOBの是好日に感謝です。