火種

2010.04.23

神戸でのハウスメーカーさんの グループ ファシリテート終了。
今回は特殊部門の新任リーダー達が中心だったこともありうちのチームは
迷走気味のスタート(汗)
でもそこは精鋭集団…しっかりとした行動計画が出来上がっていることはすごい!

それにしても この愛社精神には毎回驚かされるので聞いてみたら
「やりたいことが実現できる会社です」という返事が戻ってきた。
ただ、昔のように ハチャメチャなほどのスゴイ人たちは少なくなったそうです。
心の奥底に消えずに残るその“火種”が この会社を支えているのかもしれない。

小さな火種であろうと、人の心にちゃんと灯すことができたら、
ここぞの時に 大きな火に燃え上がることができるはず。

その火種を灯すことに苦労している会社が今多いのかもしれない。
あなたの心に 静かに燃え続ける火種はあるだろうか
今は静かに 微かな火種であろうと、
その時がきれば大きな炎となり燃え盛る その火種を秘めているだろうか。
きっとその炎が あなた自身の 生きる力(炎)


神戸から戻り、篠笛の石原さんと久々の再会♪
NPO法人 広島県余暇プランナー協会代表の
山崎氏を紹介戴く。
シニア層から子どもたちまでに面白い遊びの提案をしたり、その触れあいの中での学びを提供されている。

オプティマルヘルスの ご提案などで、お役立ちできるチャンスがあるかも。出逢いに報恩感謝!

今回の噴火騒動で本当なら海外講演中だったはずの 石原さんとも久々お会いでき、その上、篠笛の生演奏を堪能*キラッ*
部屋に静かに響き渡る 篠笛の音色に この一週間の出張の疲れが充実の疲労感に変化する瞬間でした。

出張の間の溜まった仕事は 身体の疲れを取ってまた集中して取り組むことにいたします。 素敵な週末をお過ごしください。
いっぱいがんばった自分に、あなたにご褒美を*キラッ*
充実の一週間に 感謝で是好日です。 お疲れさまでした。