大学生とモーリーの奮闘記 ?3

2010.04.26

奮闘記の前に先ずはお知らせがあります!!
****************************
****************************
修大エクステンション講座の受講生の皆さんたちからもリクエストを戴き、
オープン講座をスタートさせます↑↑
Hapyyライフのための20歳若く生きるオプティマルな生き方講座 
初回は5月17日を予定しています。(直前でごめんなさい!)
おしゃれなスローフードレストランでの開催を予定しております。
詳細は明後日28日に公開します。
一緒に学びたい方は盛矢までお問い合わせくださいませ。
Happyレッスン案内 SWF PDF版
5月11日 満席御礼〆切りました!!  お申込みありがとうございました。

***************************
***************************

急な展開ですが、ミッチーの協力もあり トントントンと話が進んでおります。
やりたいことは、タイミングよく訪れるものです。
今日も修大コーチング講座の学生たちにそんな話をしたばかりです。

もうひとつは、同大学で行われる【起業家精神養成講座】のご案内です。       こちらは、単位に関係なく受講したい学生や教職員の方も入れます。詳しくはこちら。

修道大学 「コーチング」講義No3
≪ライフワークバランスとキャリア≫
です。 前回
タイムラインを書きながら、自分の人生スタンスを先ずは見つめます。
そして、一人ひとりが≪違っていてあたり前≫を 知ることから。

 一生懸命に話すこと、聴くことが少しずつ進歩しています。
     
まだ 起きてもいない未来の人生を、
ここら辺で仕事に疲れて…(汗)
娘が結婚して凹む…(涙)
更年期障害が起きて…(=3)
定年退職して生き甲斐を無くして…ドクロ
意外とマイナス思考で驚いてしまう↓

おいおい…何が起きると想定してんの??
身近な体験や、溢れるばかりのメディアなどからの情報から妄想は膨らんでる?

自分の思い描く 人生を私たちは歩むことができます (コレ!)                  明るい未来、自分へ期待できる若者に育ってほしいと願うのでした*キラッ*
それでも 眠そうな眼をこすりながらほとんどの学生が早目に部屋に入り、机をどかしてくれています。 ありがとう*キラッ*   ほぼ遅刻者なしと言ってもいいほどの取り組みに感謝です。 一緒に学ぼうね(コレ!)
今日も 頭がカラカラ音を立てるほどまわり続けている 是好日でございます。