ごっつあんです(^O^)/

2009.03.28


寒の戻り? それともいつもはどうだっけ…と思うほどの肌寒さですね (*_*)

二年ぶり災害医療現場の危機管理などを研究する中田氏とお会いしました。
現在、日本医科大学大学院医学研究科博士過程で災害医療分野の研究活動中。
月の三分の一を大学院で過ごし、企業や大学で活躍される超多忙な方。
非日常である緊急事態の中でのメンタルをどう保つか、派遣される前に
どんな訓練を積んでいくか、また帰還後のバーンアウトしてしまうことへの
課題など貴重な話を聞く。

そんな中田さんが高校時代のやり遂げることができなかったスポーツへの
再チャレンジをスタートさせたという! 二年後の国体出場を目指して…すごい!
いつもハートの熱い人だけど、さらに目をランランとさせて語る姿はまさに少年!
それも深夜に見た空手の国際試合で刺激されて…まさに自己効力感の代理経験だぁ!  
頭にあるとちゃんと実例が目の前に現れる!!
*******************
夢が 心と身体に
生命力を吹き込む

−言葉屋いたる−
*******************
出逢った人に常に感謝の気持ちを忘れない姿勢はいつまでも変わらず、
私の状況などにも気づかってくださる。
それ以上に、夢を語り 自分の目標を語り、人を元気にする!!
すごい人です!

やっぱり経営者が誰より一番に
元気力を持ってないと
社員は引っ張れない!

そこにどうサポートできるか…それが私たちの外部パートナーとしての役割だよね。
と…それが今日の二人の最後の落とし所でした。
チャレンジ課題リクエストも戴き何だかワクワクも♪  …報恩感謝。

だから・・・やっぱり私も心と身体が元気じゃないとねぇ!


というわけで? 
”ちゃんこダイニング若”で ちゃんこコースをご馳走になりました(^O^)/     
明日は花見だ♪ しっかり充電中!