花見しよっ♪

2009.03.29

 
広島湾や市内が一望できます♪…(↑)宇品あたりです。

黄金山を目の前にCTC広島のお花見会♪
ただ見て呑むだけじゃもったいないと第一陣は11時から黄金山ハイキング♪
ゆっくり桜を目出ながら往復一時間半のハイキングタイム(^O^)/

三部咲きくらいから葉桜まで…さまざま。
まだまだこれからが本番でしょうか♪

株のあたりにも芽吹いている♪
黄金山はかなり上まで車であがれる…満開になると
舞い散る桜の花びらがまた美しいそうです♪

桜は咲きゆく姿から散りゆく姿まで美しい*キラッ*


黄金山を見ながら…お腹ペコペコで持ちよりの岩国寿司や岡山のママカリ、
チキンシリーズ、たくさんのスィーツ…そして ミカさんお手製のサラダやパスタなど
盛沢山で食べた↑呑んだ↑

人生についてとか、恋愛についてとか…話は尽きない。
その中の話で…
***************************
“普通”って何?
“普通”って言葉使うの もうやめようよ。
−しん−
***************************
日常の会話の中で、無意識に使っている 「普通さぁ〜〜じゃない!?」とか
    過度の一般化みんな言ってる! 思ってる!と思いこむ。あたかも皆がそうであるように言う。
    過度の詳細化細かく細かく言う。重箱の隅をつつくように      
    TAでは≪再定義≫のメカニズムとしても説明します。
    再定義:自分の脚本に合うように個人が現実を歪曲して認知すること。

確かに“普通”の反対語って確かにないよなぁ。
“普通”ってその人の価値基準であってみんなが同じじゃない。 
知らずしらずのうちに自分の枠にはめ込もうとして、他者にも同意を求めたりする。

ずーっと自分の人生をアウトローだと言い続けてきたよな。
大きく大きく見せようとしたり、すごいんだって思わせようとして背伸びしたりして。
認められないと自分にダメ出ししたりしながら…。
自分にとっての“普通”って?? 
等身大でなかった自分への違和感だったり、
枠にはめられることへの抵抗感だったかも。


      どこかのワンコ…もの憂げでございます。(→)
      わんこ:「お花見楽しんだん?きれいかったぁ?」

たっぷり遊んだ日曜日♪
さぁ…3月ラスト&そして
いよいよ4月突入!
元気だしていきましょか!!