今年の新人は“エコバック型”

2009.03.30

ずっとPCとにらめっこの一日だったので
休憩を兼ねて銀行へ…。
あお〜〜い! 見上げるとひこうき雲(↑)
そういえば…飛行機乗ってないなぁ!

できました(^O^)/ リオール通信118号(=3)ニュースページでご案内

2009年度新入社員タイプは“エコバッグ型”だって。財団法人 社会経済生産性本部3月27日発表

その心は…
「環境問題(エコ)に関心が強く、節約志向で無駄を嫌う傾向があり、折り目正しい。小さくたためて便利だが、使うときには大きく広げる(育成する)必要がある。
酷使すると長持ちしない(早期離職)が、意外に耐久性に優れた面もあり、
活用次第で有用となるだろう」
と説明してます。
去年はカーリング型… 過去のタイプ

小さくたためて便利だけど、使うときは広げなきゃ
って想像できるのが可笑しい!
そういえば大学生を見ていて思うのは、妙にこじんまりとまとまってて、冒険をしない。
「以上も以下もダメ…」とか言われたのが印象的だったよなぁ。

若い時は失敗を恐れず何でもやってみればいいのにね!
広げてもらうんじゃなく、
自分で広がろうとしてほしい!!

そう願うのは私だけだろうか。
自分で選択した仕事で、いかに自分を育てるか!
   この大空に翼を広げ 飛んで行きたいよ〜♬
“翼をください”学生の頃、私のテーマにしていた曲ですが…。
そう…哀しいくらい翼が欲しかったのだ! 風船のようにフゥワ〜って飛んでいきそうな心だったのよね。
残念ながら、翼は生えてはこないようですが、営業時代は“白鳥のように”がテーマ美しく泳ぎながら水面下で懸命に水掻きしてたぁ!…見えないところで努力するいやらし〜いタイプ(^_^;)

最近は、時々天使の翼が生えてそうな錯覚に陥ることもありまっせハート
心がコロコロ喜んでいる時ですけれど…。えぇ?木の芽立ちは危ない??!!
新しくスタートをするにはとっても いい季節!何かチャレンジ始めてみませんか(コレ!)
3月最後の一日…何かをバシッと決めたいと思うのであります!!
いい締めくくりを (*^^)v