大学生とモーリーの奮闘記 ?6& Happyレッスン

2010.05.17

修大 コーチング?6は
『うまくいかない人間関係修復』がテーマ

先ずは前回のフィールド・ワークでの自分の感情の動きも含めて、日常の学生生活でどんな時に、どんなふうに感情が動いてしまってうまくいかないかを話し合っています。
 
その後、フィールドワークで見せた必要以上のサポートについてのディスカウントドクロ
相手に怪我をさせてはいけないと、必要以上のサポートでワーク体験が半減してしまったことについては、
相手、そして自分の能力を信じること
相手、そして自分をディスカウントしないこと
 

を伝えました。投げかけることで、考えることを促します。

先週月曜のレポートが実は昨日届いたのですが・・・凄いんです。
ちゃんと色んなことを考えたり、感じたりしていっぱい書いてくれています。
正直・・・ウルウルくるほどのモノも多かった。
この時期、これまでだったらまだレポートの書き方を手直ししている頃だったのに、
メニューのみ直しは 間違いなかったと感じています。
彼らは、たくさんの未知なる能力を持っています!
気づけていないだけ! ・・・すごいです!!
いろんな気づきをくれる学生たちに感謝です*キラッ*
***************************************************
お昼前から 記念すべき
Cafe style study 『今も、未来も最高に生きるHappy レッスン』スタート
A《内なる力》コース 
テーマは【オプティマルヘルス〜20歳若く生きる生き方提案】
〜契約とコミットメント〜 Happyライフを選択する  
でした。

Getしたいものはたくさんあるけれど
本当に欲しいモノは???

やっぱり今も、未来もHappyでいたい・・・↑↑
 

千晴さんからランチの提案は、先ずは常備食を中心にした バランスのよいお食事・・・味付けや 作り方などの質問もOK 
基本1+1+1+ 覚えてる?

フランス定番の“貴婦人のスープ”
めちゃ美味しかったです*キラッ*

 
 美味しいは最高の笑顔を創る♬

美味しいお食事と、非日常からの学びは新しい発見があるようです。

笑顔がいい時間を物語っています
今も未来も 最高に生きる 自分らしい生き方哲学を育てていくことができることを願っています。

ココロの健康、カラダの健康・・・一緒に学んでいきましょう♬
素敵な出逢いに今日も最高是好日にございます。報恩感謝。