Q.サラリーマンに必要なもの、な〜んだ(@_@)

2009.03.31

  平和公園 :川向かいで開花状態が違いますよ♬
日本人は何故“桜”が好きか

ビジネス社会を生き抜くには
A. 20年前…「体力」    今…「忍耐力」
だそうな!?
住友生命保険が今春、自社に入社予定の164人に仕事についてアンケートした結果、若者のサラリーマン像は浮かび上がったとのこと。 朝日新聞記事より

もっとも多かったのが 「行動力・実行力」 バブル期と同じ14%三位の「柔軟性」も19.7%で大きくは変化なし。差が出たのが「体力」20年前は14.3%で最重視から4.9%と激減。「国際感覚」も10.7%から2.1%に。 「忍耐力」「根性」が逆に伸びているらしい。

「ストレスを感じることが多くなった世相を反映している」と分析らしい。
盛矢的には…悪いけど甘い!と思うのだ。
どんなに「忍耐力」があろうと、
「根性」があろうと、
それを支える「体力」がなきゃ
どうにもならないぞ〜。

精神力だけじゃ乗り切れない!身をもって体験したものだけがわかる。
基礎体力がなけりゃ、どんどんメンタルは落ちていく。息切れするぞぉ(=3)
心配なのは、草食動物系の男子が多いこと おおいこと!!
食も細けりゃ、線も細い…どうみても忍耐力、根性があるそうに見えないのが哀しい。 
今年の“エコバック型”新人さんたち…たくさん食べて元気にがんばれ!

というわけではないけれど、今日こそはジムへ…残念!休館日であったわドクロ
冷えがひどいので夕方早目にウォーキング開始♪
平日だけど、お花見のブルーシートで場所取りしているサラリーマンさんたち
結構いましたよ…楽しそう。
                           チューリップもいっぱ〜い*キラッ*

いよいよ4月がスタートしますよ♪
明日柳井に入り新人研修が待ってます。
…どんな新人さんに会えるのやら♬

   過去が咲いている今
      未来の蕾で一杯な今

                   − 陶芸家 河合寛次郎−

その“今”を 精一杯生きよう♬  三月…たくさんの出逢いに報恩感謝!