幸せってなんだっけ♪

2010.05.27

久しぶりのウォーキング♪
若葉の中に白い花満開
若葉薫る・・・ってほんと素敵な言葉だれが見つけたんでしょうね

午前中、午後一と銀行回り
やっと通帳作りました(コレ!)
「ここに生年月日をお書き下さい」
と…エッ自分の??
いえいえ・・・《創立年月日》ですと言われて、そうか《会社のお誕生日》
二つのお誕生日を持つこととなったんだわぁ…何だかうれしくなってしまいました(ハート)
心に刻んだ 大切な創立記念日を 改めて認識させて戴いたHappyな一日です*キラッ*

今日は フジマグループ パセーラのん太です。
食事の終わっていない店長と 同グループとなりのしなとらで一緒のランチ♬
「自分と周りの幸せのためにも、健康でなくちゃねぇ」 とまた一回りデカクなった
若手ホープ君のお腹をみてつぶやく(汗)
・・・運動不足のメンバーの体調が気がかりです。

人を不幸せにするために 会社は人を雇わない
不幸せになるために 仕事をする人もいない
win-win お互いの幸せのための共生関係です。
自分がどんな働き方をしたいのか、何のために仕事をするのか、
今向けている焦点を 少し自分に向けてみよう!
全ては 自分自身が選択しています。

****************************
幸せって・・・ なんだっけ なんだっけ
**************************
20年も前に さんまさんがTVCMで歌ったこの歌今またTVで流れています!
「幸せな社会」って何だろうか
バブル景気、その後の失われた10年・・・そして今
ほんとうの幸せって 今一度一人ひとりが考える必要がありますね。

このにゃん子は、Happyな生き方をしているように見えるんんだよなぁ(ハート)

にゃん子先生改め ≪こけし≫先生(↑)(↑)
そう言えば≪こけし人形≫の前髪に似てる!!
対岸から捨てられたらしいのですが、もう5・6年この土手に住んでいるらしい
去勢手術も ワクチンも受けている外猫・・・みんなに可愛がられているそうです*キラッ*
誰にでも上手に甘えます 私OK あなたOKなにゃん子さんですわ*キラッ*
猫好きな人たちをHappyな笑顔にしています*キラッ*

そのすぐ傍で見つけた4つ葉のクローバーと ボタンの花びら(→)(→)
虫食い・・・いいえ、幸せのお裾分
落ちた花びらだってまだ楽しませてくれます。
Happyは心の持ち方次第(コレ!)
環境も状況も変えることができないならば、心の持ち方を変えてみよう

幸せの見つけ方、感じ方上手でいられた一日に感謝のありがとうです!!
今日も是好日です。 明日もいい一日にしましょう!!

あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。
Happyレッスン案内2 SWF PDF版
心もお腹も大満足です♪