心をこめて準備中!

2009.04.01

今朝の朝日新聞記事に≪飲むなら「会社の人」≫なんていうのがあった。
キリンホールディングスが31日発表。新社会人となる20歳以上の男女806人男女からインターネットで回答。
注目したのは≪仕事観≫
「入社した会社でずっと働きたい」がトップで55.4%

05年のトップは「転職してでも自分のやりたい仕事をやりたい」が4年間で13ポイント減。
驚くのは仕事の他にやりたいことが
≪貯蓄≫が一位で64.5%

ふ〜〜ん! この辺にもエコバック型新人がでてる!?

信号待ちで停まって道路沿いにある居酒屋風のお店に目が止まる。
日中なので勿論お店は開いていない。
心をこめて準備中!
思わず笑顔になる(*^_^*)  どんな店主だろうと寄ってみたくなる♬
そう言えば東京両国には「昼寝もせずに準備中!」と掛けている
お店があり、江戸っ子の粋を感じさせる…という話を聞いた。

言葉は“言霊”…発している人の心の持ち方をも表わしている。
発している言葉をいちばん聞いているのは自分自身!
相手に問いかけている時は自分にも問いかけているように感じる。

よい言葉と笑顔がセット!
今日出逢える人び、そして自分が気持ちよくなれる言葉を発信しよう!
心を込めた準備をして心ある仕事をしよう*キラッ*

そんな気持ちでスタートした4月の第一歩は、とてもいい出逢いを戴いた一日でした!! 
そしてメールでも京都の≪人間力を高める会≫前田氏より、
HPに先日のセミナーのUPがされたことのご報告と、
日本人は何故“桜”か好きか…心に響くお話を戴きました。

心を込めて仕事をしていると、やっぱり素敵なことが起きるんです*キラッ*
先ほど柳井に入りました!心を込めて顔晴ろう。
感謝・感謝の一日でございました。 報恩感謝。