モーリーと大学生の奮闘記 ?9

2010.06.07

帰宅すると素敵なギフトが届きました*キラッ*
もう7年近くのお付き合いでしょうか・・・夢見る妄想族仲間のMさん

彼女の「絶対に実施したい」の企画が今は大きな年間計画の一環として組み入れられました。
部署異動でなかなか会えないけれど・・・今でもラブコールを下さる 素敵な妄想族仲間です↑
元気ビタミンを戴きました ありがとうございます*キラッ*

**********************
さぁモーリーと大学生の奮闘記もいよいよ後半戦!第9回。
いつもとは少し違う机のある様子に戸惑いながらも元気に集合!!
前回の欲しい結果を得るためのメンタルタフネスの燃料からスタート
 
メインは 最終的なGROWモデル構築のための、自己点検作業
じっくり考える作業中です。自己点検の後は、理想の姿を描きます(コレ!)

ロールモデルをもとに、どんな自分になりたいか♬
ロールモデルがなかなか出てこない! 
「ロールモデルは何も身近な人でなくても、歴史上の人やあなたのヒーローだっていいんだよ!」というとやっと出始めたようです。 
ロールモデル:行動のお手本・模範で、将来あの人のようになりたいと思わせるような存在のこと

やっと・・・でましたでました↑  
スラムダンクの赤井(↑) ワンピースの白ひげ(ピース)
両親やお兄ちゃん(←)アーティスト(OK!)母親をあげていた女学生
も多かったです(コレ!)   中にはモーリーもあってうれしくもあり、いい意味での緊張も(汗)

ロールモデルを探す 憧れの人を探す・・・生き方の参考にしたい(コレ!)
グループシェアの後は、グループ推薦者が 全体シェア
 
 チームzoom‐zoomからはコッシー  チームUFOからはUFO
 
 チーム・パーマ+αからはうっちー    @homeからはねっち 
キミドリからはヒロ 写ってないけど、めいんずからはマサでした 

いよいよ来週から 自分の選定した課題からコーチングの基本スキルを学びながらGROWモデルを仕上げていきます(ピース)

人生は自分次第・・・どう選択するかに任されている
自分の責任で生き方を選択する

今日も笑顔で快快快の是好日に感謝です。

あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。
Happyレッスン案内2 SWF PDF版
心もお腹も大満足です♪    第二回 満席御礼申し上げます。