貪欲に “生きる”

2010.06.09

平和大通り比治山橋手前に
今年も鮮やかな赤い花咲き始めました♪
次から次へ咲いては散り、赤いジュ-タンのようになる様がまた楽しめます・・・南国系ですね
今少しの間は梅雨入りもお預けとか
初夏の空気を楽しみましょう

マンション入り口の夏椿の木に、今年も鳥の巣ができていて気にかかっていた*キラッ*
昨年はビニール紐なんかも使っていたけれど、今年はティッシュペーパーのような
モノも使い上手に巣作り・・・・ 町に住む鳥たちも頭を使うって改めて感心(汗)
初めて賑やかに餌を口移しする親鳥や小鳥発見(←)

自然の動植物たちの“生きる”ことへのエネルギーの高さに感動します。
人間も もっと生きることに貪欲になることも必要かも

われわれは「気」を養うということが、一番根本の大事だ。
いわば生のエネルギーを養うということ、
いい換えれば「元気」ということが一番である

-安岡正篤師-

“元気”でいることが一番!
気力・知力・体力で一番大事なのは 気力だと思っていたけれど、
やっぱり体力・・・やっぱり元気でいることが一番!

決して やらせなんかじゃありません(→)
外猫の二匹はこうやって愛想たっぷりで人に可愛がってもらって生きてます↑↑


本能のまま・・・“生きる”をまっとうしている
私たちも もっと強く、もっとやさしく、
もっとシンプルに“生きる”べきかもね。


自然の動植物にも励まされて 元気いっぱいの是好日に感謝です。

あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。
Happyレッスン案内2 SWF PDF版
心もお腹も大満足です♪    第二回 満席御礼申し上げます。