フジマグループ新人研修スタートしました!!

2009.04.02

柳井市に本社を置くフジマグループでは昨日入社式。
その後、午後から入社社員研修がスタートしています。

今年の新人さんは3名。08年度入社の4名の
フォローも含めて同時実施です。
              スタート時の緊張の表情!(→)

初めての試みなのでどうなることかと少し心配
しましたが、相乗効果ありでホッ(=3)
新人さんは先輩たちと触れ合うことができ、また先輩たちは後輩ができることで
改めて自分の言動や行動に対しての責任感が生まれたようです。
何もわからないまま聞いていた話が、現場を体験して再受講して改めて実感できた
ようです。

 先輩たちの手本♬
一年前たよりなさそうだった子たちの≪成長ぶり≫を感じました。
午後から二時間だけは別々に。横のつながりを深めながらの学びを。

ラストスピーチの後、09年度 新人さんのしんどい時、辛い時思い出す同期三人で決めたキャッチフレーズを発表してくれました。

新人さんのスピーチの中や研修報告書に出てきた
「…フジマに入ってほんとうによかった!」という言葉は感動的でした。
そんな彼らのキャッチフレーズは
**************************
元気な声、 いい笑顔、
100年に一度のチャンスだ!
花三輪咲かせよう!

**************************
今から…ここから…仕事を通して 自分を育てていきます!!
 
ラストのスピーチには社長も駆けつけてくださいました。
レストラン部 二人のMGの強力サポートもあり無事終了。
新人3名の研修はまだまだ続きます。

初めは誰でも失敗はある。
大事なのは、失敗はOK…その失敗から何を学ぶか!
怖がらずにチャレンジしよう!! 顔晴れ!! 
若い懸命の姿に、また迷いながらも前に進もうとする若い二年時のメンバーにも
たくさんのことを教えられました。報恩感謝!

MGよりホワイトデーのお返しを戴く♬
ピンクの豚さんは…お金を入れると鳴き声がする!

いつかドラマであったよなぁ…幸せのピンクの豚!
今以上に幸せになれるらしい…ですよねぇハート
よ〜〜し!幸せを感じたら一枚貯金始めます♬ 感謝。