アウトローの学び方≪出逢いとチャンス≫

2010.06.27

雨の朝…ウォーキングも途中で断念
(涙)身体の痛みはストレッチで解消です(OK!)

猫の手が借りたい私に届いたのは
ワシ君から大きなチヌさん↑
これでにゃん子を捕まえるか・・・
なんてやっぱり自分で戴きます(コレ!)
いつもありがとうございまするゥ!!

今日はアウトローの学び方です。
*********≪出会いとチャンス≫−44−**************
                    -2008年8月22日 リオール通信111号より-
雇われないことを選択して仕事をしていると上からガミガミ言われることもなく、
また自分の見えていない部分をズバリと指摘や注意を戴くことがめっきり
少なくなってくる。

そんな時、私にはいつも自分の驕りや迷いを明確に言い当て、
進むべき道へ ひと筋の光をくださるメンター的存在のトップたちが何人かいます。

先日、社研時代からお付き合い戴いている 国産カーディーラーのK社長と
5年ぶりにお会いした。思い起こすと、節目節目の時には必ずと言っていいほど
お会いして、仕事や人生のアドバイスを戴いてきた。

年月を経てまたお話をしながら、大きなヒントを戴いて新たなチャレンジ目標を
設定することができた。  

人は必要なときに必要な人と出会う。それも偶然ではなく必然的に!
そしてその出会いは仕事に限らず人生における様々な場面で
しなやかに生きるヒントや成長のチャンスを運んできてもらっているんだ。

帰り際のひと言は【アクションを起こしなさい!】だった。
自分の中に閉じこもり心を閉ざしていては、手を伸ばせば届くチャンスでさえ
見逃してしまう。 

きっと誰でもにそのチャンスがある。ここまでの人生での出会いに感謝し、
沢山のチャンスに巡りあえてきたことに感謝する。

そこでの学びを どう≪人に喜ばれる仕事≫にしていくか、
それをどう自分の生きがいや働きがいにしていくか
・・・目の前の日常に振り回されていては見失ってしまう。
自らが動く!求めて出会う!

偉大なる私の師たちに報恩感謝。   
チャンスの女神は振りかえらない、チャンスの前髪を掴め! 

*****************************************
少し落ち着いたら 改めて、法人化の報告に行こう!
たくさんの方に支えられて今があることを改めて思う。
今日も感謝の是好日にございます。
さぁ・・・新しい一週間 雨にもマケズ、蒸し暑さにもマケズ
元気にいきましょう!!

**************ご案内*****************
あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。
Happyレッスン案内2 SWF PDF版   心もお腹も大満足です♪   
第三回目 ただ今受付中です(コレ!)