モーリーと大学生の奮闘記 ?12

2010.06.28

広島修道大学 実践『コーチング』
モーリーと大学生の奮闘記も終盤

先ずはストレングスカード(強み)を使った連続一分間コーチング♪
ラポール時の笑顔や声かけもスムーズにいくようになりました

レベル0〜1の《聞く》をせめてレベル2以上の《傾聴》レベルにはしたいけれど・・・
友だち同士では難しい!!?? 不自然にならない??

一つには、その人とどう関わるか≪関わり方を選択≫する
これは、コーチングするしないに関わらず、コミュニケーションをとる上で大切なこと
日常会話の中では意外と無意識で会話している
予想外の展開や事態に慌てて、意としない結果を招くことも多い
 
日常生活で練習するには、
「あなたともっといい関係になりたいから、聴き方の勉強中だよ。上手に聴いてなかったら教えてね」なんていうのもありですね
真剣度が倍増している学生たちです  あと少し楽しんで学ぼう!!

*********************************
Happyレッスンでいつもボランティアでお手伝いしてくれているみっちーと少し贅沢なランチタイム♪

彼女のリクエストは、なんと鮮さん
雛の料亭 地御前 でした

(涙)(涙)にぬれたお庭も美しい*キラッ*

久しぶりの雛の料亭で 懐かしいスタッフとの再会も
光永店長は 支配人に昇格・・・おめでとう!!

戴いたのは 雛のいろどり鮨御膳
先ずは「一の膳」から(→)(→)(→)
懐石スタイルで「二の膳」「鮨五貫」
「デザート」と続きます
お料理が器にも映えて今まで以上に とてもやさしく上品になったと感じました(*キラリ*)

時間と空間・・・存分に楽しみました
このところオーバーワーク気味で少々疲れがでかけていましたが、
これで元気回復・・・いい一週間のスタートです。
今日も快快で是好日に感謝です。

**************ご案内*****************
あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。
Happyレッスン案内2 SWF PDF版   心もお腹も大満足です♪   
第三回目 ただ今受付中です(コレ!)

第三回目のテーマは ≪スローエイジング科学≫です♪ 
7月20日 10:30スタート♪(30分早くなりましたのでご注意を)