修道大学 実践『コーチング』コミュニケーション講座 スタート♪

2009.04.07

さぁ春一番! 
修道大学  実践『コーチング』
コミュニケーション講座スタート♪
初回は、いわば学生たちが選択するためのガイダンスです。
今回は30名で履修制限をかけて、
ガイダンスに来なかった学生はご遠慮戴くことを
川名先生と話し合い決定。

32名でスタートすることにしました♪

8名で4グループ…これから共に支えあっていく仲間作りが第一段階。
さてさて・・・どう展開していくか。思ったようにいかないから面白い♪

朝の朝日新聞の08年朝日広告賞、日本精工の≪マサツ≫シリーズが心に残る。
***************************
マサツ
生まれて→ 成長して→壁にぶつかって→へこんで→なんとか乗り越えて→
少しだけ強くなって→世界が広くなったように思って→新しい悩みができて→
人を傷つけて→傷ついて→結局ひとりなんだと思って→なのにまわりに助けられて→社会にでて→たくさん期待して→ハードルは高くて→無力だなと
思って→何だか嫌になって→あきらめようとして→あきらめられなくて→
開きなおって→よし・もう一度→
イケ マサツヲ オソレズ二
******************************
なんかいい!!  こんな学生たちを育てたい!