今も未来も最高に生きるHappyレッスン 第3回

2010.07.20

小さな頃…よく摘んでいた花 なんだっけ?!

今日はHappyレッスンの日
8月・9月は少人数… 自分と家族がHappyになるためあに仕事をスタートさせた人が二人!!
哀しい別れをした人、夏休みスタートでまだ子どもが小さくて手が離せない人・・・でもみんなメールで近況とメッセージをくれていました!
それぞれが自分と自分の周りとのHappyと向き合っている…それでOK *キラッ*

今日のテーマは
≪スローエイジングサイエンス≫

健康とは、考え方であり 思想である     ‐Dr佐藤‐

健康って何か?
「砂のようにこぼれ落ちてしまいそうだから、守りたい」
「これからの人生のために、元気でいる」・・・・・。
健康とは、ライフスタイル・・・つまりは習慣であり、考え方です!
カラダの状態は、日常の意識から生まれたその結果でしかありません。
自分なりの健康観、人生観を持ち、自分のやることの意味を理解しておきましょう(コレ!)

今日ももちろんポットラック 千晴さんの健康ランチ

ココロもお腹も満足*キラッ*
今日も感謝の是好日です。
報恩感謝

アンケートはこちら
*********************************************************
 本日のアンケート一部紹介

自分なりのテーマ:
*手に入れよう!言葉から始まる 私の人生(みっちー)
*健康とは何かを考える(ゆきさん)
*楽しく、美しく、健康な銀婚式を目指す(イースト)
*発見!(ひーちゃん)
*健康を考える「幸せに老いる」とは?(むー)
よし!やってみよう!:
*カロリーを意識・・・質と量を考えよ!(みっちー)
*とりあえずウォーキングを始めたいです(ゆきさん)
*自分が発信する言葉で自分自身も変わるので”気をつけて言葉を使う”
  ウォーキングをやめずに続ける!(イースト)
*小さな目標 ⇒成功、成長(ひーちゃん)
*運動。あまりやってないので。
参加満足度は何故?:
*知識として持っているものの裏付けができて、よい革新が持てたからです。(みっちー)
*立ち止まっている自分に 行動するきっかけを考えさせてくれから(ゆきさん)
*ちょっとしずみかけた自分がアップしました。元気が出てよかったです(イースト)
*意外なところに気付きがあったなぁ (ひーちゃん)
*自分の人生を見つめ直す素敵な時間になったから。 あえて自分のために時間を取るのは難しいので嬉しいです(む〜)
モーリーにひと言:
“カフェスタディ”というだけあって、セミナーの時間だけでなく、ここにいる時間がずっとスタディで いい雰囲気です♪(みっちー)
*次回も楽しみです(ゆきさん)
*いつもながらファッショナブルで活き活きしていらっしゃいますね。(イースト)
*今日もありがとうございます。私にとっての“起爆剤”は何だろう? この一年に期限をきったのに、走っていない自分なんです(ひ〜ちゃん)
*いつも元気のお裾分をありがとうございます。
とても幸せに 近づいている気がします。
*********************************************

飛騨高山に行っていた、ゆきさんから雷鳥のたまごのお土産
…つるりん玉子がかわいい↑

スローエイジング の鍵 でもある
酸化を防ぐために欠かせないお勧めのオリーブオイルをみっちーから戴きました
ありがとうございます↑

我慢しない上手なコントロールで 健康なカラダもゲットだぁ(コレ!)

終了後はパセーラのん太鮨へ・・・ここでもHappyな人生を選択した人が。
笑顔はやっぱりいいですね*キラッ*
明日も快快でいきましょうか!!