アウトローの学び方 ?45

2010.07.22

真夏日・・・良い御天気が続いていますね。
昨日セミナー中に気付いたこと
ただのお水を スポーツドリンクに変えて戴いただけでカラダの感覚に数段の違いがある
冬場の脱水状態の時 miz先生から教わったHOTドリンクも効果あり
水分補給も十分に楽しみましょう♪

お陰さまで西へ東へ・・・
リオール通信今しばらくお待ちください。
というわけで、今日はアウトローの学びです。

***********************************************
アウトローの学び“大事なことはみんなお客様から教わった”・・・  
≪続けることの先に≫−45−  
〜2008年9月号より〜

「リオール通信はどうして続けられるか」と聞かれる。

私たちは、誰かから「これいいよ!」と聞いたこと、本に書かれていること・・・
いいと思えることは何でもチャレンジしてみるがうまくいかないと嘆く。

仕事には即効で成果をあげなければいけないことと、地道な努力を続けることで
成果をあげていく方法がある。そのどちらかがいいのではなくその両方が必要であるし、必然的にやり方は全く違ってくるはず。

例えば販促であれば、新聞広告、チラシにDM、ポスティング・・・
最終的には売上アップを狙うが、ターゲットも効果も測定期間も全く違う。
誰でもいち早く成果や結果を出したくてウズウズしている。厳しい状況におかれれば当然のようにすぐに売上アップにつながる即効性を求めてしまう。

いい事を取り入れる柔軟性はよしとして、それを自部門にどう取り込み、効果を出すためにどう取り組むのか考えていない場合も多い。
知らないのか・・・いや待てないのかもしれない。短期決戦は別として、継続していくことで効果をあげるには何が必要なのか。
 
販売や営業の経験の中で今思うのは、売上アップが最終目的であっても、そのために何かをしようとするとき
≪自分にとってのメリットだけじゃなく、それをお客様が喜んでくれる≫
・・・だからそれができる。
そして、それを継続するには、それが≪さらに育っていく夢やお役立ち感≫となり私を支えてきたのだと感じる。
売上を上げることだけを目指すと、やっていることがすぐ結果として見えなければ虚しくなったりモチベーションが保てなくなる。

続けていることで疑問をぶつけてもらいもう一度初心を思い出すこともできました。継続は読んでくださる皆様のお陰です。報恩感謝。

*************ご案内*****************
あなたと学ぶHappyレッスンはこちらから。
Happyレッスン案内4 SWF PDF版   
第4回目は ≪お金の健康≫≪ココロの健康≫を考えます。
心もお腹も大満足です♪   
第4回目 ただ今受付中です(コレ!)